HOME>トピックス>やる気と情熱があれば若くても活躍が可能です

オリンピックを追い風に

東京オリンピックには、世界から多くの方が訪れると予想されています。当然、タクシーの利用者も増えることが確実です。また、インバウンド効果によって、既に観光客が過去最高の数字を記録しています。タクシー会社にとっては、有能なドライバーは喉から手が出る程に確保したいはずです。東京の地理は複雑ですが、やり方次第では大きく稼ぐチャンスがあります。女性のタクシードライバーも増えていますし、女性の目線で顧客を増やすことも可能です。歩合給が高いのがタクシードライバーですし、若くして成功をおさめることが出来る職種です。

仕事の探し方

東京のハローワークには、タクシードライバーの求人が多く出ています。どこのタクシー会社もそうですが、ドライバーの高齢化に頭を悩ませています。応募資格に関しては、特に何も必要ありません。普通二種免許があれば採用される確率が高まりますが、応募の段階では持っていなくても構いません。子育て中のお母さんであれば、昼間の乗務のみでもOKです。託児所が併設されているタクシー会社も増えていますし、男女別の更衣室やシャワールームも完備されています。働き易い職場です。

広告募集中